記事一覧に戻る
2024.05.20

タイプトーク💛

タイプトーク💛

社内用のチャットツールとして「Typetalk」の運用を開始したのが2018年です。

6年間使い続けて慣れ親しんだチャットでしたが、まさかのサ終⁉(サービス終了)ネトゲみたい

弊社では既読した確認方法として💛マークをタップしてきました。チャットを個人が見たか見てないかラインのように勝手に既読されればいいんですが、そんな機能はありません。💛マークにタップするというのは”好き”愛してる”という愛情表現みたいでモニョモニョします。

さて、宮川バネ工業で愛されて続けてきたビジネスチャットツール「Typetalk」でしたが、2025年12月をもってサービスが終わります。

そこで次のチャットツールとして候補に挙がったのは「Chatwork」です。

リアクションの中に了解、ありがとう、おめでとう、わーい、すごい、いいねとアニメーションの顔文字が6種類存在します。コメントの内容で自分の気持ちを表す自由度が増えました。

🐞